人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関東も梅雨入り

関東も梅雨入り_f0314871_15062793.jpg
とうとう梅雨入りをしましたね。
気象庁は6月5日、関東甲信・北陸地方が梅雨入りしたと発表しました。
平年に比べると関東甲信で3日、北陸で7日も早い梅雨入りだとのことです。

これから雨が多くてじめじめとした鬱陶しい天気が続きますが、農作物にとっては恵みの雨でもあります。
ただ、ここ数年の集中豪雨、特にゲリラ豪雨には十分注意をしないといけません。
また、気温の差が激しくて体調を崩しがちにもなります。

健康には十分注意してこの梅雨の時期を過ごし、来る暑い夏を迎える気構えが必要ですね。
個人的には高温多湿が一番苦手なんですが・・・(涙)
でも、まぁ、日本に住んでいる以上は避けて通ることが出来ない気候です。

今年も負けないようにしなくては・・・
皆様も健康管理には十分注意されてお過ごしください。

by bullmax | 2014-06-05 15:12 | その他
<< たまには鉄道写真も・・・ KENWOOD AFINA R... >>